グルメ 東海大学前

鶏白湯ラーメン『麺DINING匠』

グルメ

こんにちは、アパマンショップ東海大学前店です!

みなさんはどんなラーメンが好きですか?東海大学前エリアには、九州豚骨ラーメンや北海道味噌ラーメン、家系ラーメンや二郎系ラーメンなど豊富な種類のラーメン屋さんがあります!

その中で、本日紹介させていただくのは、東海大学前駅から歩いてすぐの鶏白湯ラーメンが魅力的な「麺DINING匠」さんです!

お店は、小田急小田原線東海大学前駅の南口から徒歩3分の場所にあります。

営業時間は12:00~24:00まで営業しているので、仕事のお昼休みや、アルバイトや学校の帰り道など好きな時間に行くことができます!(現在、緊急事態宣言の影響で短縮営業中)

-オシャレで落ち着いた店内-

店内はシックな内装で落ち着いた雰囲気なので、ここがラーメン屋であることをついつい忘れてしまいます。

また、店主の方もとても優しい方なので1人でお店に入るのが苦手・・・という方や、女性の方でも気軽にお店に入れちゃいます!

ラーメン屋の雰囲気が少し苦手だという方も、来店してみてはいかがでしょうか?

-メニュー紹介-

麺DINING匠さんは、鶏白湯スープなので濃厚なのに後味はあっさりしています。

なので、濃厚なスープのほうが好き!という方もあっさりとしたスープが好き!という方も両方満足することが出来ちゃいます!

しかも、鶏出汁100%で作っているのでコラーゲンがたっぷり凝縮されているのも嬉しいですね♪

さらに、セットメニューもあるのでラーメンだけじゃ足りないという方も安心です!

【メニュー】※一部割愛

らーめん

・らーめん ・きゃべつらーめん ・ちゃーしゅーめん ・ねぎちゃーしゅーめん ・きゃべつちゃーしゅーめん

しおらーめん

・しおらーめん ・しおねぎらーめん ・しおちゃーしゅーめん しおねぎちゃーしゅーめん

つけめん

・つけめん ・しおつけめん

もうひとつのらーめん

・もうひとつのしょうゆらーめん ・もうひとつのしおらーめん ・もうひとつのしょうゆちゃーしゅーめん ・もうひとつのしおちゃーしゅーめん

トッピング

・味玉 ・のり ・きゃべつ ・コーン ・麺大盛り

ごはんもの

・炙りねぎちゃーしゅ丼 ・炙りねぎちゃーしゅー丼 大盛り ・スペシャルちゃーしゅー丼 ・スペシャルちゃーしゅー丼 ハーフサイズ ・ごはん ・大ごはん ・小ごはん

セットメニュー

・Aセット(らーめん+角煮丼+気まぐれ皿1品) ・Bセット(らーめん+今日の丼+気まぐれ1品)

ランチメニュー

・餃子定食 ・角煮定食

その他

お持ち帰り用自家製本格ちゃーしゅー 1本2500円 特製タレ付き

-もうひとつのらーめんとは?-

麺DINING匠さんのラーメンは鶏白湯スープですが、もうひとつのらーめんはなんと魚介系のスープになっています!

魚介系スープも濃厚かつあっさりとしているので、鶏白湯スープ同様濃厚なスープが好きな方も、あっさりしたスープが好きな方も両方とも満足できちゃいます!

その日の気分で鶏にも魚介にもできるのはとても魅力的ですね♪

-実際に食べてきました-

今回私たちが食べてきたのは、『しおらーめん』と『もうひとつのしょうゆらーめん Bセット』です!

しおらーめんは、濃厚なのに後味あっさりとしたスープがつるつるもちもちの中太麺と相性がばっちりでした!普段はあまりスープを飲まない私が、ほとんどスープを飲み干してしまいました。そして、チャーシューは味がしっかりと全体に染みわたっていていいアクセントになります。見た目よりもボリューム感がありとても満足のいく一杯でした!(写真1枚目)

もうひとつのしょうゆらーめんは、濃厚な魚介のうまみたっぷりスープがもちもちの麺に絡み合い絶品でした!しつこ過ぎず、あっさりし過ぎずとても話しやすかったです。チャーシューは分厚くて食べ応えばっちりでした!

Bセットについてきた今日の丼と気まぐれ皿1品は炙りねぎちゃーしゅー丼と手造り皿ワンタンでした。

炙りねぎちゃーしゅー丼は、噛めば噛むほど味が染みてくるちゃーしゅーにねぎと半熟卵が混ざり合わさってごはんが進みます!これは確実にリピート確定です☆ 手造り皿ワンタンは、もちもちの生地にさっぱりのポン酢が効きこれもまた絶品です!

らーめん・丼・ワンタンの組み合わせは、まさに『三位一体』!!東海大学生さんが多い街ならではのボリュームでお腹がいっぱいになりました!(写真2枚目)

-宴会も可能!?-

10名以上という条件や予約の必要はありますが、2階の席を貸し切りにして宴会をすることが出来ちゃいます!

豊富な種類のお酒や隠し味にスープにも使っている鶏の油を使用したぎょうざをはじめとしたクオリティーの高いおつまみもたくさんあるので宴会にはピッタリです!

しかも、ラーメン屋さんなので宴会から締めのラーメンまで一店舗で完結しちゃいます!しかも、駅から3分という好立地なので、東海大学前エリアに住んでいなくても気軽に行けちゃいます!

打ち上げやお祝い事の際には是非利用してみてください!!!

-お店の詳細-

場所  : 神奈川県秦野市南矢名1丁目4-10

TEL   : 0463-78-9333

アクセス: 東海大学前駅から徒歩3分(南口)

営業時間: 12:00~24:00 水曜定休日

店内  : 1階 カウンター10席、2階 座敷 15席

麺DINING匠近くの物件はこちら!