学生向け 暮らす 東海大学 東海大学前 湘南ルームツアー(全ての記事)

【バス・トイレ別!独立洗面台もある】サイプレイスハイツ

学生向け

こんにちはアパマンショップ東海大学前店です。

サイプレイスハイツ

今回ご紹介させて頂くのが小田急小田原線東海大学前駅から徒歩20分の場所に御座いますサイプレイスハイツです。
1995年3月に完成した軽量鉄骨造2建て物件になります。

間取り

こちらが間取りとなっています。
お部屋全体の占有面積が21.53㎡となっていますので一人暮らしの方にとってはちょうどいい大きさではないでしょうか?

外観

こちらが外観となります。
景観と合い非常に落ち着いた印象ですね!
全体的にとても綺麗な印象も感じられますね!

左側から

内装

続いて内装です!

洋室

こちらが主要となる洋室です!
大きさは6帖なのでやはり一人暮らしには丁度良い大きさだと思います!

日当たりもいいのでお部屋全体がとても明るく広々とした様に見えますね!

収納

こちらが収納ですが2段でとても余裕もあり大容量な印象がありますね!
衣装ケースやカラーボックス等があれば収納性が上がりし快適生活につながりそうですね!

バルコニー

こちらがバルコニーですが十分の広さではないでしょうか!
ついつい沢山の洗濯物が干したくなりますね!これでカンカン照りなら間違いなく乾きます!

水回り

こちらがキッチンと洗濯機置き場です!
キッチンはコンパクトの造りとなっていますが多めの収納がしっかりと付いていますね!
コンロは一口コンロなので一人暮らしなら問題ないですね!

トイレはシンプルな作りで清潔感が感じらえる白色ですね!

お風呂は、浴室と浴槽はゆとりが感じられますね!
日々の疲れは取ることがしっかりと出来そうですね!

こちらでは独立洗面台を採用しています!
しっかりと収納が付いているので洗面台周りもきれいに整理整頓することが出来ます!

設備

一部設備についてご紹介させて頂きます。

ドアホンです!
初めての一人暮らしだと突然の訪問があると不安になってしまう事があると思いますがこれがあれば確認する事が出来るので安心ですね!

春夏秋冬あると便利なエアコン!夏は特に欠かせないものになりましたね。。。。

その他こちらの物件では家電の洗濯機・冷蔵庫・電子レンジが付いてくるので初期費用を下げることが出来ますね!

周辺環境

 最後に周辺環境についてです。南矢名は1丁目から5丁目、丁目なしがあります。特性としては東海大学駅から東海大学の方に行く道は上り坂になっていて、とてもしんどいところがちらほらあります。南矢名2丁目は東海大学生の通学路になっており、意外と狭い道もあり抜け道なんか探してみるのも面白いと思います。このエリアは駅と学校の間という事もあるのでどちらにも行きやすいです。また、東海大学前駅前には、百均・マック・ラーメン屋・中華料理屋等の飲食店などがあります。他にもお店があります。他にも、駅から歩いて8分の場所に秦野天然温泉さざんかという銭湯があり、疲れを癒してみるのもアリカもしれませんね。そこから少し坂を上っていくと秦野市立大根小・中があります。また、南矢名だけでもクリエイトが3件もあります。私が個人的に好きなのは、はま寿司が大学の横にあるところです。手頃ですぐ食べられるところが好きです。更にその近くにユーミーカフェがあり、休憩したり、勉強したりすることもできるのでとても良い空間もあります。

周辺施設情報

東海大学:徒歩23分
東海大学前駅:徒歩20分
セブンイレブン秦野南矢名店:徒歩9分
ザ・ビッグ 平塚真田店:徒歩26分
グルメシティ 大根店:徒歩25分

いずみストアー:徒歩13分
クリエイトS・D秦野高校前店:徒歩10分
秦野北矢名郵便局:徒歩18分
根古屋入口バス停:徒歩7分

 この物件は、駅や大学から少し距離がありますが学生街ではなく落ち着いた場所・住宅街などに住みたいと思っているか方にはすごく魅力的な物件ではないでしょうか?商業施設ですがスーパーが徒歩30分圏内に3件とコンビニが徒歩10分圏内にあるので車、自転車やバイクなどがあれば凄く生活のしやすいのではないでしょうか?また、歩いて10分の場所にコンビニもあるので、ちょっとした買い物をしたい時や大学の授業課題を印刷したい時なんかにとっても助かります!その他にも駅周辺には個人飲食店・病院や美容室などもそろっています!そして、東海大学まで歩いて分程度ですがまだ見つける事が出来ていない近道が存在しているかもしれないので探しながら生活してみるのもいいではないでしょうか?

最後に

サイプレイスハイツはいかがだったでしょうか?
駅や大学まで少し距離を感じるかと思いますが自転車やバイクがあれば行動範囲が広がり生活圏も広くなるかと思います!

少しでもお部屋探しのイメージつくりなど、参考になってましたら幸いです!
また、東海大学前駅・鶴巻温泉駅・秦野駅・渋沢駅などで気になる物件やお部屋探しの際はアパマンショップ東海大学前店に是非お問い合わせください!

他にも、東海大学湘南キャンパス(湘南校舎)のエリアについてまとめた記事もございます!

是非ご覧ください!

~他のおすすめ物件はこちら~